インターハイ開会式

 

インターハイの開会式が味の素スタジアムで行われ和太鼓の演奏として私達「疾風」も参加してきました!
今年は39年ぶりに東京で行うということで、とても運が良くて幸せです。
 
この演奏では、東京の様々な高校の和太鼓部が集結して
なんと約170人で『族』という曲を演奏しました!
この曲は、グルーヴ感をとても大切にしていて、
皆高校生で太鼓の仲間であるという意識のもと、
心をひとつにして出来たのではないかと思います!
しかしスタジアムということもあり
練習よりも音がズレていて、
最後は、少し早くなってしまったように感じられました。
 
この演奏のために、深沢高校や若洲で合同練習をしたり、
本番に至るまで長い期間があったので、
終わった後は、やりとげた爽快感と、
他校の和太鼓部である仲間と離れることの寂しさと、
今後行われるであろう中央大会の時は、お互いがライバルになり、
太鼓の技術も上がり、全国に行くために全力で挑むという場で
会えることへの期待とが入り混じった気持ちとなりました!
 
明日からは中央大会に向けて頑張るぞ!   
                       部長 北薗