二之江小学校 公演

江戸川区立二之江小学校での公演でした。

 

とにかく小学生はかわいくて元気いっぱいで「太鼓を叩きたい人!!」と言った時のアピールはすごかったです。

「はい!」「はい!」「はい!」と盛り上がり、私達も選ぶのに大変でした。

選ばれた子達は舞台で真剣にリズムを叩き、他の生徒達は全員手拍子をし、体育館全体が一つの舞台になりました。

 

5、6年生には実際ににエイサー太鼓に触れてもらったりもしました。

 

私達も自然と笑顔で演奏でき、子供達に太鼓を叩く楽しさが

少しでも伝わっていたなら嬉しいです。

 

最後にお礼の言葉と部員全員にタオルを頂き

先生たちや生徒の温かい拍手に元気をたくさんもらいました! 

                         部長 北薗