駒込学園 中学校クラブ体験会

楽しかった夏休みが終わり、2学期もスタートしました!

この2学期は沢山の行事があるので頑張って行きましょう!

さて9月15日の敬老の日、地下の勧学ホールで中学2年生・高校1年生の先輩・高校2年生の先輩方と和太鼓部のクラブ体験会を行いました。

小学4年生~6年生までのお子さんが沢山来てくださいました。ありがとうございます。
私が小学6年生の時、和太鼓部のクラブ体験会がありましたのでその時参加したことを思い出しながら、今回のクラブ体験会も行わせて頂きました。
私が中心となって行いましたが、思うように小学生に言いたいことが伝わらなかったり、構え方や太鼓の打ち方などなど。やはり人に自分が言いたいことを教えると言うことは改めて難しいことだと感じました。

最後に演奏させて頂いた幻舞。とくに保護者の方が「せっかくだから演奏も聞きたいね」などと言って下さっていたようです。保護者の方もお子さん達も楽しんで貰えて良かったです。
今回の反省点は沢山あるので、次がありましたら反省点を活かせるようにしたいと思います!

今週からは文化祭に向けての練習が始まります。体調管理には気を付けて行きましょう。
9月27日・28日は駒込学園で玉蘭祭(文化祭)が行われます!和太鼓部の演奏もあるので是非お越しください!                              
                             茂木