合同練習 with 深沢高校

今回、深沢さんからお声をいただき駒込の勧学ホールにて合同練習をやりました!
 お互いの基礎練を見せ合い、体験しあったりとても充実した時間となりました!
 深沢さんは駒込とは叩き方が真反対といってよいほど違っていて
使う筋肉も違い、お互いに明日は筋肉痛になっていることと思います。
 深沢の演奏にはキレがあり、早いリズムにたけていることがわかりました。駒込には柔らかさ、しなやかさがありますがそういったキレの良さも織り交ぜながら演奏が出来れば、よりよい演奏が駒込もできるんではないかなと思いました!
 また改めて、基礎練をわかっていても実際に説明することの難しさと、自分達がいかにまだ基礎練をちゃんと理解出来ていないかを実感した日でもありました。やはり何においても基礎は1番大事ですね!新年も明け今後色んな公演があると思うので、また違った疾風の良さを今後だせていければいいなと思っています!
 改めて、今日のために準備をしてくれた深沢の部長の森住さん!
コーチの方、顧問の先生ありがとうございました!

                           北薗