駒込学園 中学クラブ体験会

4月4日(土)に高校棟地下1階の勧学ホールにて和太鼓部のクラブ体験会を行いました。春になり暖かくなったかと思ったら、今日はいつもより少し寒くなってしまった中でも、小学4年生~6年生の沢山の方が体験会に来ていただきました。ありがとうございます!

前回、9月に行われたクラブ体験会よりもっと楽しく太鼓を体験して頂きたいと思い、今回は前回とは少し違うやり方で行いました。
太鼓の構え方・打ち方などをやった後、皆で色々なリズムをやった時に王様ゲームの太鼓ver.をやりました。「王様をやりたい子いる?」と聞いても、やりたい!やりたい!とはならずに、どうしよう…どうしよう…という感じでした。でも現役生と一緒にやって、小学生はたまに可愛らしい笑顔を見せてくれたり。楽しそうに太鼓を叩いてくれて嬉しかったです。

クラブ体験会の最後には駒込ボルケーノを演奏しました。小学生の皆がとても真剣に聞いてくれていて、親の方は携帯で録画をして下さっている方もいました。
あと、保護者の方から駒込中学校のパンフレットの子だよね?と、自分が写っていることに気づいて頂いた方もいました(笑)ありがとうございます!

4月7日は始業式で8日はいよいよ入学式で新1年生がきます。新しい後輩もこれから部活を見学して入部してきます。現役生はそれぞれこれからの目標があると思うので頑張って行きましょう。
これからも、和太鼓部疾風の応援をよろしくお願いいたします。

                                      茂木