江戸川区立松本小学校公演

12月14日に江戸川区の松本小学校で公演を行いました!

夏以来の小学校公演だったのですが、小学生や先生方がとても喜んで下さり、公演は大成功に終わりました。

曲を披露した他に、楽器紹介や楽器体験などもさせていただいたのですが、小学生のみんなが積極的に参加してくれたので練習したかいがあったなと思いました。

小学校公演はお客さんの表情やリアクションをとても感じ取りやすいので、いつも「楽しませよう!」とやる気になります。公演が終わり片づけをしている時に小学生たちが覗きにきて「すごかった」と声をかけてくれたのはとても嬉しかったです!

また今回は今年最後の公演だったので、いい締めくくりができたかなと思います。来年もひとつひとつの公演を大切にして、お客さんを楽しませたいです!                          小橋