第二回太鼓祭り

2月11日に日本工学院八王子専門学校の片柳記念ホールにて行われた、第二回太鼓まつりに出場しました。

全部で18校もの学校が参加し、とても盛り上がりのある公演でした。

私達は「幻舞」という曲を演奏させていただきました。

会場の皆様からたくさんの拍手をいただいて、私達自身も楽しく演奏をすることができたので本当によかったです!

他校の皆さんの演奏も聞くことができ、とても楽しめましたし、学ばせていただいたこともたくさんありました。

最後に全校合同で「族」という曲を演奏しました。

同じ舞台でお互いにアイコンタクトをしたり、声を掛け合いながら演奏することができてとても楽しく、いい経験になりました!

私達に素晴らしいものを残してくれる和太鼓はやっぱりいいなと改めて感じました。

今回、私達にこのような場を設けてくださった日本工学院八王子専門学校の皆様、太鼓まつりを運営してくださった関係者の皆様、そして見に来て下さったたくさんの方々、本当にありがとうございました!

高橋