第3回太鼓祭り

2月11日(日)日本工学院八王子専門学校の片柳ホールにて第3回太鼓祭りが行われました。この日は風がとても強く雪が少し残っていたりしていて寒かったのですが、沢山のお客様が足を運びに来て下さっていました。全18校の学校が勢ぞろいして、寒さを太鼓の音で吹き飛ばすほどの盛り上がりでした。 私達は「讃生奔舞」という曲を演奏させていただきました。練習時間が限られている中でどうしたらもっと統一感のある演奏になるのか。そしてお客様にどう伝えたいのか・・・。色々なことをよく考え、そして実行してみるということが大切だと今回の公演までの練習を通して改めて感じました。本番では少し緊張しましたが、練習の成果を存分に発揮出来た演奏をお届け出来たと思います。そして最後に全18校で演奏した「族」はアンコールをいただきました。とても有り難いことでした。それぞれの学校で太鼓の打ち方は違いますが、アイコンタクトをしたりして1つになることの出来た演奏でした。 3月に入るとすぐに今年度最後の期末考査があります。終わったらすぐにチェコで行われるヤング・フェスティバルがあります。イベント盛り沢山の疾風です、これからも部員一同精一杯頑張って行きます!

茂木