第63回 玉蘭祭(はくれんさい)

9/30、10/1の2日間に渡って、私たちの学校の文化祭『玉蘭祭』が行われました。とても有難い事に、今年は内部公演も含め、異例の6公演も出演させていただきました。3年生の先輩方が引退されてから初めての大きな公演で、文化祭1週間前からは、毎日夜の七時まで練習練習の日々で、不安や緊張で部活内の雰囲気も少しピリピリしていましたが、怒涛の前日リハーサルも乗り越え仲も深まり、とても良い雰囲気で本番を迎えることが出来ました。両日とも本当にたくさんのお客様に足を運んで頂き、どの公演も目の前がお客様でいっぱいで、私達も心から笑顔で演奏することが出来ました。今年は、新曲を演奏したり、自らで考えたソロや工夫をたくさん詰め込んだりと、私達の代の"色"や"個性"を存分に発揮できた大成功の公演となりました。
そして私達は今、12月に行なわれる中央大会に向けて日々全力で練習に取り組んでいます。これからも私達『疾風』の応援をよろしくお願いします。
水野