第4回高校生太鼓祭り

2月12日(月)日本工学院八王子専門学校  片柳記念ホールにて高校生太鼓まつりが行われました。第四回目となる今年は、都内から16校の和太鼓部が参加しました。

私達は"讃生奔舞"という曲を演奏させていただきました。演奏は拍がずれてしまったりと、自分たちの中で納得が出来ないところもありましたが、なによりとても演奏していて楽しかったのでよかったです!

そして、全校合同で"族"という曲も演奏させていただきました。この曲はとてもテンポが良い曲なので演奏者だけでなく、見に来てくださった方々みんなで楽しめる曲だなと改めて感じました。他校の皆さんとアイコンタクトなども出来て本当に楽しかったです!
また、他校の演奏を間近で見ることもでき、それを見て学べることもたくさんありました!
今回はこのような素晴らしい場所で演奏させていただき、ありがとうございました。また、太鼓まつりを運営してくださった関係者の皆様、見に来てくださった方々、本当にありがとうございました!

小林