三送会(13代目を送る会)

3月25日、学校の勧学ホールで父母会の主催の三年生を送る会が行われました。勧学ホールで行われるのは初でした。現役生は千風一震、新疾風、そして今年度の大会で演奏したNeo魂の3曲を、三年生はDrum John、駒込ボルケーノ、旧疾風の3曲を演奏しました。引退して久しぶりであったはずの先輩方の演奏は、ブランクを感じさせないとても迫力のあるかっこいい私たちの憧れそのものでした。先輩方からたくさんの刺激をうけ、たくさん学び、よりいっそう頑張っていきたいと思いました。その後たわいもない会話をしながらお弁当を食べました。そして、ちょうど一年前に行った、プラハでの映像、14.15thからの動画を上映し、笑いあふれる時間を過ごしました。父母会からのプレゼントである疾風オリジナルのクリアファイルを渡し、コーチの先輩、顧問の先生方、保護者の方々からたくさんのお話をいただきました。また、別の場所で頑張る先輩に部員全員からサプライズでのプレゼントをしました。そして、最後に先輩方からメッセージをいただき、三年生を送る会は大成功に終わりました。
先輩方からのメッセージでより向上心を持てた現役生も多いのではないでしょうか。これからの活動に活かしていきたいと思います。
大越