合同練習会

3月28日(水)城西川越高校 和太鼓部「欅」の皆さんと合同練習をさせていただきました。基礎打ちではお互いがいつもやっている基礎練を教え合い、交流を深めることができました。その後には、演奏会をしました。駒込高校は千風一震、新疾風、NEO魂を演奏しました。部員一人ひとりが頑張ってくれたのでとても良い演奏ができました。そして、城西川越さんの演奏はとにかくすごいの一言でした。音の大きさも伝わり方も心の芯に伝わってくる感じで、何よりとても楽しそうに太鼓を叩くので見てるこっちが思わず飛び入り参加したくなる演奏でした。以前から城西川越さんの演奏は見ていましたが生で見るとものすごい迫力で圧巻されてしまいました。今回の合同練習はお互いがさらなる高みを目指すためにとても良い経験になったと思います。この日学んだことをしっかりと活かして駒込の太鼓をもっと良いものにしていきたい!
響谷