夏合宿

 

8/1013日に山梨県西湖のホテル松屋さんで合宿を行いました!

関東大会を目前に控え、この合宿でメンバーが決まるため不安と緊張で始まりました。

早朝には西湖を見ながら爽やかにランニング♪いつもはツラい長距離も気持ちがよかったです。基礎練習ではコーチの先輩方に改めて打ち方を指導してもらい、さらなるレベルUPができました。

練習後にいただくご飯がとてもおいしく、太鼓を叩く原動力になりました。

3日目の夜にはバーベキューをしました。とうもろこしは朝のうちに採ると甘いそうで、なんと松屋さんが私たちのために朝4:00から採りに行ってくださいました!今までに食べたとうもろこしで、一番美味しかったです。ありがとうございました!

最終日は、松屋さんや近隣の方々を招いて発表会をしました。大会前にお客様に見ていただける良い機会となりました。中学生のみと高1のみでの演奏もあり、この発表会で各々が合宿の成果を発揮できたと思います。

この4日間でそれぞれが様々な思いをし、団体としてどうあるべきか、その中の一人としてどうあるべきかなどを考え、技術とともに人として生まれ変わるきっかけとなった濃い4日間でした。多くの方々に支えられて私達がこの部活をできる事を、心から感謝します。

感動を与えられる演奏ができる団体を目指して努力していきますので、これからも疾風をよろしくお願いします!

大塚