関東高等学校 和太鼓選手権

 

822日、海老名市民文化会館にて第9回関東地区高等学校和太鼓選手権が行われました。

この大会は、14代目の先輩達が昨年の中央大会で金賞を勝ち取ってくれて、私たち15.16代目が出場することが出来ました。

 神奈川県、埼玉県、群馬県、山梨県、千葉県、東京都から強豪校が集まり、各校がこの日の為に必死に練習を重ねてきたことと思います。

私たちは「Parfait  amour ~青い月~ 」という曲を演奏しました。

私達も この日の為に練習はもちろん 話し合いなどをして準備をしてきました。 

結果は銀賞でした。

金賞という目標には達しませんでしたが、他校の素晴らしい演奏を見て、とても勉強になりましたし、私たちの課題も見えてきたような気がします。

この大会に出ることが出来たのも顧問の先生方、コーチ、先輩方、保護者の方々のおかげです。ありがとうございました。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、中央大会まで日々全力で練習に臨みたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。 

内田