太鼓祭り

 

217日に開催された東京都高校生太鼓祭りに参加させていただきました。

私達は毎年「讃生奔舞」という曲で参加しているのですが、とても体力のいる曲で、練習後は皆へとへとになっていたのを思い出します。しかし、そのおかげで、部全体の基礎力がついたと思います。

そしてなんと、今回この曲で大トリも務めさせていただきました!

出番の直前まで各パートが各々確認を行い、気の引き締まった状態で本番に挑めたと思います。

太鼓祭りならではの合同演奏「族」では、他校の皆さんと和太鼓を通して交流することができてとても楽しかったです。

和太鼓部の高校生が一斉に集まるのは中央大会ぶりということもあり、良い刺激を受けつつ、とても充実した1日となりました!

練習中に学んだこと、本番で感じたことを自分の糧にして15,16代目の皆と共に、さらなる成長を目指していきたいです!

 

2年酒井