さくらまつり

 

330()に播磨坂さくら並木にて行われた「文京さくらまつり」に参加させていただきました。

天気予報はあいにくの雨ということで開催が危ぶまれましたが、今まで数多くの雨予報を覆してきた15代目16代目のパワーのおかげもあってか無事、満開の桜の中演奏することが出来ました!予報にもかかわらず沢山のお客さんに来ていただきとても嬉しく思いました!

この公演は引退までの間に2度しかないとても貴重な公演です。私は昨年出ることが出来なかったため、今回は最初で最後ということで全力でやりきり、悔いのない演奏にすることが出来たと思います。

外公演ということで音の反響などの課題も残りました。

さて、これからは15代目から変わり、16代目が主体となります。15代目は残り数少ない公演一回一回を大切にし、16代目はこれから疾風を引っ張っていくという自覚を持ってやっていきます。お忙しいとは思いますが、公演に足を運んでくださると嬉しい限りです。

高畑