駒込警察主催のパレードとほおずき千成市

7月10日(水)午前中に駒込警察主催のパレードに参加させて頂きました。ウスマンさんに作って頂いた成田山新勝寺でのパレードの曲を再び演奏しました。今回のパレードでは、ウスマンさんの母国(セネガル)の布を使い、衣装や小物を自分たちで考えて作りました。いつもの疾風は、黒をメインとしていますが、とても鮮やかな色で草花や動物、幾何学模様などがモチーフの布を見にまとい、普段とは違った一面を見せることができたのではないでしょうか。見てくれている観客の方とも、一緒に楽しんで、演奏することができました。
先輩や顧問の先生、そして保護者の方のたくさんのご協力があって無事に終えられました。ありがとうございます。
 
そして、同日午後には、駒込学園のお隣にある光源寺にて、ほおずき千成市に出演させて頂きました。テスト直後で、また15代目の先輩方が引退してから初の公演で、不安な所もありましたが、応援に駆けつけてくれた先輩の顔を見て、しっかりと全力で演奏しなくては、と思うと同時に少し安心して、楽しく演奏することが出来ました。
 
これから夏休みに入り、合宿や大会に向けて練習も厳しいものになると思いますが、より良いものを作っていけるようにしたいです。16、17代目の新しい疾風をみせられるように頑張っていきたいと思います。これからも応援どうぞよろしくお願いします!
 
渡邉