夏合宿

私たち16.17代目は山梨に3泊4日の合宿に行ってきました。
関東大会間近でしたが『基礎』が成っていてこそ良い曲が演奏できるため、『 基礎』を重点的に見直すメニューが多い合宿でした。コーチ含めOB・OGの方々に4日間みっちりと教えてもらい、自分たちの頭でひたすら考え、体を動かしました。しかし私達は基礎以前の返事、声の小ささを指摘されてしまいました。その状態がずっと続くのでメニューを変え、非常にきついメニューになりました。しかし2年生と1年生がもっと声を掛けあえばこの状態は改善できると気付き、辛くて腕が上がらなくてもお互いの声掛けで全力でやりきることが出来ました。また、練習は辛くやるのでない楽しんでやるものだと教えてもらい、声を掛けあってお互い笑顔で励まし合いながら全力でやると本当に楽しくなってきたのです。その発見がとても嬉しくて、全てを含めて合宿に来て本当に良かったなと思いました!私たちが合宿で得たことはとても大きなものです。そしてまだまだ課題があることも発見しました。見てくれる方が感動して下さるような演奏が出来るよう合宿で得たことを生かして更なる高みを目指して部員一同頑張っていきます!
 
どうぞこれからも疾風の応援をよろしくお願いします!そして、合宿に関わってくださった全ての皆様本当にありがとうございました。部員一同心より感謝しております。
 
土浦