関東地区高等学校和太鼓選手権

8月21日、第10回関東地区高等学校和太鼓選手権が行われ、私達疾風も出場させていただきました。
私達はこの大会で「Neo魂」という曲を演奏させていただきました。この曲を演奏すると決まってから、話し合いやイメージ合わせなど、自分達なりにしてきましたが、結果は銅賞という納得のできない結果となってしまいました。この大会を通して、今の疾風に足りない部分や課題が浮き彫りになってしまった気がします。特に私は、この「Neo魂」という曲を演奏するにあたってもう一度、一人一人が「魂とは何か」ということを深く考えなければならないと感じました。この悔しい思いをバネに、中央大会では自分達が納得のできる演奏、聞いてくださっている方々に伝わる演奏ができる様に日々努力していきたいと思います。
 
この大会に出場することができたのも、顧問の先生をはじめ、コーチの方々、保護者の方々、OG・OBの方々、先輩の方々のおかげです。いつも応援していただきありがとうございます。これからも日々感謝を忘れず、いつも疾風を支えてくださっている方々、そして自分達のためにも努力して練習に臨みたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。
 
辻山