文京区交通安全区民のつどい

9月23日に文京区のシビックホールにて、秋の交通安全運動の一環である「文京区交通安全区民のつどい」があり、私たち疾風も演奏をさせていただきました。
 
演奏中にはカメラを向けてくださる方が多くいらっしゃったり、また演奏前や演奏後には舞台袖で関係者の方々に沢山のお声掛けをいただき、どこかアットホームな雰囲気の中で私たちも楽しみながら演奏をすることができました。演奏後にお褒めのお言葉をいただけることは、演奏している身としてとても嬉しいことです。今後の公演でも聴いてくださった方に感動していただけるよう、精一杯練習に励んでいきたいと思います。
 
さて、前日まで文化祭ということで知り合いが多くいる中での普段とは少し違った公演でしたが、今回は私たちを知らない方が沢山いる中の公演でした。舞台袖ではまだ文化祭モードから切り替えられていない面が多く目立ったように思います。演者である私たちの切り替えの早さというのは演奏にも関わってくるものだと思うので、課題として受け止め改善し、これからの公演や普段の練習、また11月に行われる中央大会に向けて活かしていきたいです。
 
長谷川