玉蘭祭

9月21,22日に駒込学園の文化祭『玉蘭祭』が行われました。そこで私たち疾風は4公演させて頂きました。お客さんの中には、先輩や先生、クラスの友達などがいてとても緊張しましたが、楽しく演奏することができました。
 
1日目には2年生公演と勧学公演を行いました。
2年生公演は、今の中高2年の16代目のみで行う公演です。去年は台風で外で演奏できなかったため、初めて壁画の前で外公演をすることができました。文化祭公演の1番最初の公演として、元気でエネルギッシュな疾風をお見せできたと思います!
勧学公演は高校棟の地下にあるホールで行う公演で1,2年生一緒に演奏しました。この公演では、8月の関東大会でも演奏させていただいたNeo魂を含めた全7曲を演奏させて頂きました。外公演とは違い照明など外とは違う雰囲気を楽しんでいただけたと思います。
 
2日目には1年生公演と選抜公演を行いました。
1年生公演では、6月のデビュー公演以来となる1年生だけで演奏する公演でした。成長した姿をお見せしようと、一生懸命練習していました。本番前はとても緊張していましたが、楽しく演奏していました。
そして、玉蘭祭での最後の公演、選抜公演!この公演は1,2年の中から選ばれたメンバーが演奏する公演です。2年生は疾風として参加する最後の文化祭の公演でした。後悔の残らないよう全力で、そして演者、お客さん全員で楽しめる公演になったと思います。私たち2年生は来年のステージに立てないので、’新しい’疾風の演奏を楽しみにしています。
 
今回の玉蘭祭は去年と同じように台風が!!という不安がありましたが、なんとか持ちこたえてくれたので、私たちも外で思いっきり演奏ができました。そしてたくさんの方に来て頂き、たくさんの声援を頂きました。とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。これからも疾風の応援をよろしくお願いします。
 
三條