白鴎高校合同練習

12月26日白鴎高校さんとの合同練習がありました。2回目の合同練習ということで自分たちにとって初めての試みである、お互いの曲を教え合い演奏するという活動をしました。

 

駒込学園からは「疾風」という曲を教え、演奏しました。普段叩いている曲でも太鼓の種類を変えたりするとかなり印象が変わることがわかりました。

 

白鴎高校さんからは「神輿」という曲を教えてもらい演奏しました。私が担当したフロントという平打ちのパートでは、白鴎高校さんの打ち方などを教えてもらい、高校ごとの打ち方の違いを学ぶことができました。

 

お互いの打ち方を知り、改めて自分の高校の打ち方を考えることができれば、合同練習の成果になると思います。

2回目の合同練習ということで明るい雰囲気で教え合いができ、とても良い経験になりました。

 

白鴎高校和太鼓部のみなさん、ありがとうございました!!

 

太田