第6回 高校生太鼓祭り

2月16日、日本工学院八王子専門学校【片柳記念ホール】にて、第6回高校生太鼓祭りが開催されました。本校は、『讃生奔舞』という曲で参加させて頂きました。

 

今回は、新たに3校合同演奏として、「太鼓芸能集団 鼓童」さん提供の『春風』という曲を、都立美原高校、都立翔陽高校と共演しました。他校の皆さんと和太鼓を通して交流できて楽しかったです。

 

『讃生奔舞』は締太鼓5人のソロがあり、波が流れるように打つところがスムーズにできなくて、朝練や昼練をしたり、本番ギリギリまで打ち合せしたりした成果か、本番では成功して嬉しかったです。

 

私事で恐縮ですが、昨年の中央大会前、不覚にも左手首を骨折してしまい、大会に出られなかったことは“痛恨の極み”でしたが、今回久しぶりに、このような大舞台で大太鼓と締太鼓を叩かせて頂けた喜びは一入でした!

 

お忙しい中、遠方まで観に来て下さった皆様、有難うございました。今後とも疾風の応援を宜しくお願いします!

 

加藤